安全帯・腰ベルト・作業バッグ・ハーネス製造 株式会社基陽

【KH】株式会社基陽 > KH社長ブログ > 腰道具への想い 腰道具インスパイア

腰道具への想い 腰道具インスパイア
2016.07.11【 KH社長ブログ

腰道具インスパイア

腰道具 インスパイア。 このブログの名前です。

インスパイア inspire 【他動詞】
(思想・感情などを)吹き込む、 ひらめかせる、 気持ちを強く動かす、 奮起させる、鼓舞する、刺激する、元気づける、着想させる、 イメージさせる、 創作意欲をかきたてる

の 意味があります。

まさに このインスパイアが KH腰道具のもの作りに ピッタリの感情です。

KHは  職人さん 喜ぶかな? すげーって言うかな?

これで モノ作りしています。

品質 これは当然のこと。

想いをのせて、

職人さんがお店でKHを見ながら、笑顔で話し合ってる様子や

現場でかっこよく仕事されてる様子を想像しながら、

もっといいモノできないか。

いつも “ もっと もっと ” と思います。

現場に行って お声聞こうと思って

コワい顔したお兄さんに 声かけるのは、正直 ためらいがあります。

仕事されてる時は、なおさら です。

でも、

大声で、声かけて、そのコワ~い顔が にっこりとする瞬間。

「俺、KHファンだよ」  この一言がもらえた瞬間。

この喜びのために、

この想いをKH商品にのせるために わたしたちは存在していると思います。

わたしたちがふっくらしたソファに座ってお茶を飲めるのも、

しゃれたオフィスで かかとの音 ひびかせながら歩けるのも、

家族で団らん囲めるのも、

全て 職人さんのおかげです。

職人の熱い思いに 少しでもお返しできるよう、

職人の背中にインスパイアされて

今日もKHはモノ作りに 励みます。

↑  建築職人甲子園 日本でトップ5に選ばれた 鳶さんたち。

涙あふれる熱い想いのプレゼンでした。 皆さん、KHの安全帯でした!

想いがある方が使ってくれている、嬉しかったです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。