【KH】株式会社基陽 > KH社長ブログ > いい会社を作りましょう ベンチマーク 滋賀ダイハツ

いい会社を作りましょう ベンチマーク 滋賀ダイハツ
2016.05.30【 KH社長ブログ

いい会社ベンチマーク  滋賀ダイハツ

5S徹底されて 業績アップ!の滋賀ダイハツさんにお伺いしました。

雨の日なのに、入り口の駐車場から一台一台車を 止めるまで誘導され、安心して

お伺いできます。 社員さんから 醸し出される安心の空気感。

おもてなしにファンになってしまいました。確かに ダイハツは小型が多いので 女性のお客様が多い。 女性のお客様は駐車が苦手。

皆さん、きちんと目を合わせて気持ちのいいあいさつ、お客さんの動きを観察されていて、 次のおもてなしラインの方に連絡されています。

導線もきちんとできています。

そして、外に出ると・・・

すごいおもてなし。   これは一流ホテルでもないですよね・・・

社内も動きやすく、そしてわかりやすく 5Sが徹底されていました。

あらゆる場所に 社員さんたちが自分たちで工夫した5Sがあります。

これは 社員さん 判断しやすく、働きやすいです。

 

商品が いいのは当然。

これに どう価値を付けて行くのか、それも その会社独自の価値。

そして、”それを高める” “他の価値を生み出す ” を 継続。

これら商品やサービスに 感動して、お客様がお客様を連れてくる滋賀ダイハツさん。

一度 伺っただけでも ファンになります。

滋賀ダイハツさん、定点観測 続けます。