安全帯・腰ベルト・作業バッグ・ハーネス製造 株式会社基陽

【KH】株式会社基陽 > カリスマバイヤーへの道 > 海外のホームセンターの取り組み

海外のホームセンターの取り組み
2016.06.02【 カリスマバイヤーへの道

こんにちは!“建設イケメン職人応援し隊”の石橋です!

 

今回は、海外のホームセンター事情についてお伝えします。

 

前回お伝えしたHC「ザ・ホーム・デポ」は、社員向けにも面白い取り組みを行っています。「HOME DEPOT STARS」というイベントは、アメリカをはじめカナダ・メキシコ・中国の社員が、ラスベガスで開催される店長ミーティングで、「歌」「音楽」「ダンス」「コメディ」「即興芸」など様々なジャンルで才能を披露する機会が与えられます。動画コンテストを行い、ファイナリストがラスベガスでの出場権を獲得します。

この取り組みは、社員の求心力向上はもちろん、投稿作品がYouTube上に投稿され、ネット上でこの動画が取り上げられ、話題になる事で、オンライン販売の宣伝にも寄与するという一粒で二度美味しい戦略なのです。

 

では、次回は「アメリカの落下防止の取り組みについて」お伝えしていきます。

 

「建設イケメン職人応援し隊」の石橋でした。ありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。