【KH】株式会社基陽 > KH社長ブログ > 幕張メッセ 展示設営の熱い職人たち 

幕張メッセ 展示設営の熱い職人たち 
2016.07.18【 KH社長ブログ

展示会ブログ

目次

幕張メッセ展示会設営の熱い職人さんたち

最近盛況のJAPAN DIY HOMECENTER SHOW

来場者人気投票に選ばれる

道工具・作業用品 EXPO (ツール ジャパン)

幕張メッセ展示会設営の熱い職人さんたち

株式会社 基陽は 毎年8月に幕張メッセで行われる

JAPAN DIY HOMECENTER SHOWと

10月の道工具・作業用品 EXPO (ツール ジャパン)に出展しています。

DIYショーは出展し始めてそろそろ30年になります。

出展当初は主力商品だったチップソー(丸鋸)を並べた簡単な展示でした。

全て手作りで、どうしたら来場される方に喜んでいただけるかを考え、

わからないなりにも懸命に準備していました。

↓ 手作り感満載の展示でした。

今では準備にも慣れ、設営に来る職人さんたちとも顔なじみになって来ました。

にこっと笑って、立ち寄ってくれる常連の職人さん。

早速、道具への意見が どんどん出てきます。

腰にKHの工具袋や安全帯を着けて来てくれることも。

道具を買うお店や、最近の様子等 教えてくれます。

↓ このイケメン職人さんも 毎年基陽ブースに設営に来てくれます。

しゃべってる時は 穏やかでゆっくりした態度なのに、

いったん仕事を始めると早い動きで、

無駄な事は 話さなくなるのがプロの職人さん。

顔つきまで変わっているようです。

展示会の設営はお手の物で、職人の手にかかると あっという間に出来てしまいます。

設営の職人さんたちと会って、話せる時間。

キビキビと作業されて、合い間は笑顔で話をして頂いて。

こちらも 「頑張ろう!」と毎回 気合いが入ります。

展示会前の毎年のお楽しみです。