安全帯・腰ベルト・作業バッグ・ハーネス製造 株式会社基陽

【KH】株式会社基陽 > KH社長ブログ > 最近盛況のJAPAN DIY HOMECENTER SHOW 

最近盛況のJAPAN DIY HOMECENTER SHOW 
2016.07.25【 KH社長ブログ

近年 盛況

幕張メッセ JAPAN DIY HOMECENTER SHOWスタート。

基陽ブースの展示会スタートは、毎年 常連の職人さん と。

前日、設営で来てくれた職人さんが様子を見に来てくれます。

話し足りない様子で、道具の話をさらにしてくれる職人さん。

次は「基陽さんに一番に来ました!」と走ってきてくれる熱いバイヤーさん。

同じ幕張メッセなのに、設営時とは違う空気感に

展示会 スイッチ ON!

5、6年前 最終土曜は家族連れでにぎわったDIY SHOW。

近年、DIY人口が増えたことで、初日から来場者数は多いです。

昨年来場者数は約11万人。

( ↓ 図はHC店舗数・売上高推移表 ↓ )

また、セミプロのDIYアドバイザーやDIY愛好家も多く、

お話を聞いていると展示会に何をしに来られたかが明解です。

印象的なのは、DIYに興味がある若い女性が多い!

DIY女子! ですね!

すでに始められてる人はモチロン、メディアで取り上げられているから見に来たと言われる女性が多かったです。

そして、

男性プロ職人ターゲットの基陽ブースで黒や茶色の工具袋を触りながら、

「手触りいいですね」「断然イケてますよ」と言われ、

半分驚き、半分ウレシイの気分でした。

女性に意外と好評だったのが ↓ このシリーズ ↓。

KH HUMHEMU(フムヘム)シリーズ。

実は50代の男性をターゲットに作った商品ですが、

女性や20代前半の若い男性にも人気がありました。

「こういうのなかったですね」

という声も多数。

普段話す職人さんたちとは また違うDIYのお客様。

建築職人とは また異なる視点。

でも、ものづくりへの熱い心は同じです。

しっかりお話伺い、商品を育てていきます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。