安全帯・腰ベルト・作業バッグ・ハーネス製造 株式会社基陽

【KH】株式会社基陽 > 売れる!陳列POP事例 > 商品が選びやすいお店つくり~大阪の作業着屋さん②~

商品が選びやすいお店つくり~大阪の作業着屋さん②~
2016.11.02【 売れる!陳列POP事例

【商品が選びやすいお見せつくりのコツ】

 

こんにちは!売れる売り場つくり お手伝いし隊の毛利です!

 

前回に引き続き、大阪の作業着屋さんのお店作りをご紹介します。

 

 

店長さんのこだわりが、店内あちらこちらに。

中でも、これは わかりやすい! と思った棚が ↓ ↓

 

 

左の写真は、商品が裸で見本として陳列されています。

バリエーションが多くなると、パッケージの中に入ったままでは、分かりづらいこともあるかと思います。

 

手触りは?

重さは?

細かい部分は??

 

など、

買う上での疑問や不安を、実際に商品を触ることで解消されます。

 

その見本を見た上で、いざ、これにしよう!と決めた時に、

この見本の商品は、どれだろう? と、

棚に並んでいる商品の前で悩んだり、間違ったものを選んでしまわないように、

ここでは一工夫されています!

 

それが、写真 赤丸部分です。

 

見本と、棚に並んでいる商品に「番号」を付ける事で、わかりやすく商品を購入していただけます。

 

お客さんの視点に立ったお店作りをされています。

こんなお店だったら、私ならきっと、常連さんになると思います(*^_^*)

 

以上、繁盛支援・売れる売り場つくり お手伝いし隊の毛利でした!

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。