安全帯・腰ベルト・作業バッグ・ハーネス製造 株式会社基陽

【KH】株式会社基陽 > カリスマバイヤーへの道 > 外国人も注目する作業着

外国人も注目する作業着
2016.11.03【 カリスマバイヤーへの道

今回は「外国人も注目する作業着」についてお伝えします。

 

「建設イケメン職人応援し隊」の石橋です!

 

最近、百貨店や電器店街で 海外からの観光客をよく見かける様になりました。  おみやげの定番は、化粧品 や カメラ、包丁 などで、

更には 水筒 や 電池式蚊取り器 まで広がりを見せています。  そんな観光客の注目を集めているのが、

建設業界ではよく知られている 作業着専門の老舗「萬年屋」です。

 

創業者の萬年氏はアイデアマンで、自社ブランドの 安全革手袋をはじめ、

防寒服では 国内のみならず 海外でも大ヒットしています。

 

1990年、オーダーメイドの超特大服や、30cmの地下足袋や安全靴を

売りだしたことで、海外からの観光客の注目を浴びるきっかけになりました。

おみやげ一番人気は、デザイン性に富んだ 地下足袋 のようです。

 

2000年には海外の若手ファッションデザイナーの来店が増え、

ファッション誌や番組で取り上げられるようになり、

今ではクールなファッションとして

作業着関連アイテムを探す観光客で溢れています。 ホームページが 英語に対応している事で、海外からの観光客が増えるポイントにもなっています。

 

 

お客様が何を求めているかを考え、一歩先を見てアイディアを出し続ける事が大切ですね!

 

次回は「建設作業着のファッションショー」についてお伝えします。

 

「建設イケメン職人応援し隊」の石橋でした。ありがとうございました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。