【KH】株式会社基陽 > KH社長ブログ > 工具袋+キティ? 世界初できました

工具袋+キティ? 世界初できました
2016.10.31【 KH社長ブログ

【工具袋+キティ?】

工具袋? まだご存知ない方 沢山いらっしゃいます。

工具を入れる袋。 わかるような、わからないような。

さらに、『腰袋』 『釘袋』と 言われると 建設業界限定になるようです。

そんな 建設業界の工具袋に キティちゃんが参加してくれることになりました。

誰でも知ってる世界のキティちゃんに建設業界を応援してもらいます。

http://www.kh-kiyo.com/kh/archives/1046

↑ 幕張メッセで仕事されている 建設女子。

お話しするとかわいいですけど、きびきび働く 背中が かっこいい。↑

国土交通省が“建設業界の女子を二倍増やす!”取り組みをしています。

女性技能者、技術者合わせて10万人。

それを5年後に過去最高の人数に、そして

“もっと女性が働きやすい建設業に!” と 様々な対策をパッケージに

して推進しています。

わたしたち基陽も建設関係の業界では女子社員比率が高いと驚かれること、

よくあります。県から、ワークライフバランスの認定もいただきました。

建設職人さんに 安全と誇りを共にお返したいと考えております。

女性の職人さんたちから「かわいい安全帯を作って!」と言われて、

生まれた安全帯も色々とあります。

その女性職人グループは自分たちでミッキーやキティを工具袋に

ペイントしていました。

日本が誇る世界のキティ。

最強応援団のキティと共に

建設業界とかっこいい職人 応援します。