安全帯・腰ベルト・作業バッグ・ハーネス製造 株式会社基陽

【KH】株式会社基陽 > KH社長ブログ > たくさんの職人さんからのお声!

たくさんの職人さんからのお声!
2016.12.30【 KH社長ブログ

2016年も たくさんのお声をいただきました。

毎日、頂けるアンケートはがき。

これは わたしたち基陽の 『 宝 』 です。

本当に、ありがとうございます。

「こんな道具を入れたい」や 「もう少し大きくして!」 などの形へのお声、色や部材へのご要望。

時間を掛けて書いて頂いたのだろうなぁ、と思われるイラスト入りのはがき。

建設関係の方からが一番多いのですが、

花火師、美容師、看護関係や主婦の方などからも丁寧な文面で頂戴し、驚きと共に読むことも。

お忙しい中、わざわざ書いて、投函していただいたのだと思うと感謝の想いで いっぱいになります。

はがきには電話番号、メールアドレスの記入して頂いていて、さぁ、ここからがわたしたちの関わりのスタートです。

それが、・・

お客様コイビト委員会・・。

お客様をコイビトのように考えたら?どう対応するのか考えようと自然発生的に出来た委員会です。

この委員会が手分けして、電話やメールで連絡を始めます。

そして、そのお声を別の部署で集めて、商品改良や開発が始まります。

今年も、世界初のキティ工具袋、また、業界初の麻の工具袋や、フックにデザイン刻印をした安全帯など、新しい商品が生まれました。

全ての商品に、思いがこもっています。

『 あの職人さん、喜ぶかなぁ。』 『 あのお声の一歩先はこうかなぁ。』 と思い浮かべながら、作っています。

2017年も、『 KHは 職人さんの安全安心のお守り 』 と言って頂けるお声を大切にしながら 邁進していきたい、と決意を新たにしております。

本年もお世話になり、ありがとうございました。来年も、よろしくお願い致します。

2016年も たくさんのお声をいただきました。

毎日、頂けるアンケートはがき。

これは わたしたち基陽の 『 宝 』 です。

本当に、ありがとうございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。