【KH】株式会社基陽 > 売れる!陳列POP事例 > お客様に選ばれるお店作りを応援~工具類のPOP作成編~

お客様に選ばれるお店作りを応援~工具類のPOP作成編~
2017.06.20【 売れる!陳列POP事例

こんにちは! 繁盛支援、売れる売り場つくり お手伝いし隊の毛利です!

 

1、きっかけは、職人さんに大人気のあのラチェット

 

一口に「工具」と言っても、その種類は様々です。

ラチェット、カッター、ハッカー、ボルトクリッパー・・・などなど。

基陽 では、安全帯・腰袋をメインで扱っていますが、

工具も多く扱っています。

とりわけ人気の商品があります。

 

それは、チタンコーティングのラチェットです!

 

 

私たちも気づかなかったのですが、

フェイスブックでこの商品を取り上げたところ、大反響をいただき、

「愛用してます」

「近所に売ってないんだよな~・・・」

「今のがダメになったとしても、絶対同じの買いますよ*(^o^)/*」

などの嬉しいコメントも頂きました!

こんなに人気だとは、自分達でも驚きでした。

 

その後も同様に、チタンコーティングのラチェットがアップされると、

たくさんの「いいね!」や、コメント、メッセージを頂きました。

 

調べてみると、あまり世の中にない商品だということがわかりました。

 

通常は、シルバーや、ミラーのような色が定番なので、チタン色は高級感もあり、

職人心をひきつけるようです。

 

そんな工具をどうやったら売り場で目立つようになるかなと考え、

POP作成を始めました。

 

次回は、工具の「かっこいい」を演出するために私たちが考えたものをご紹介します。

 

以上、繁盛支援・売れる売り場つくり お手伝いし隊の毛利でした!