安全帯・腰ベルト・作業バッグ・ハーネス製造 株式会社基陽

【KH】株式会社基陽 > KH社長ブログ > 国際道工具作業用品EXPO TOOL JAPAN

国際道工具作業用品EXPO TOOL JAPAN
2017.06.08【 KH社長ブログ

基陽は、毎年展示会に参加しています。

2016年10月、幕張メッセにて 「 国際道工具作業用品EXPO 」 が開催されました。

この展示会に合わせ準備した新製品。

試作を色々な職人さんに見て頂き、

「かっこいい!」「軽い!」と喜んで頂けるのを実感し、

楽しみながら作った安全帯、工具袋シリーズです。

展示会では、提案型の安全帯として、ご紹介させていただきました。

今回多くご来場頂いたのは、建設関係の工務店の今 安全帯を使っている現場の社員さんでした。

「ハーネス安全帯、そろそろ使い始めるみたいだけど」 とか

「 こんなのあるんだ!便利!」 と、

単管に陳列した安全帯に 興味津津でした。

納得されるまで、フックを掛け外し、重量・生地感などじっくり試されます。

安全帯の次は、工具や工具袋を丁寧に ご覧になり・・・。

このような熱い方々とお話していると、時間は あっという間に過ぎました。

おかげさまで、展示会は特に内容が濃く、充実した三日間でした。

この時も8月のDIYホームセンターショーと同様、三木市商工会議所の共同出展でした。

「 金物の町 」 として三木市を御存知の方が多いですが、

他の業界では、三木の知名度はまだまだです。

「 どこの三木ですか? 」なんて、真顔で聞く人も多数おられ、改めて、兵庫県三木市をもっと有名にしなければならないと 感じました。

建設職人さんに喜んでいただける様、もっとかっこいい商品を作り、職人さんの安全に貢献し、

そして、 地元 三木市を知って頂き、地域を誇りに思えるようにする。

展示会は、いつも刺激と学びが 満載です!

素晴らしい機会を、いつもありがとうございます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。