【KH】株式会社基陽 > 売れる!陳列POP事例 > すごい!お店様ご紹介 「商品の良さを最大限に活かすPOP」 1番星水島店様 その②

すごい!お店様ご紹介 「商品の良さを最大限に活かすPOP」 1番星水島店様 その②
2017.08.11【 売れる!陳列POP事例

すごい!お店さまをご紹介!

 

こんにちは!

繁盛支援お手伝いチームの毛利です。

 

前回の引き続きで、岡山県 1番星水島店様のご紹介をします。

 

② 商品の良さを最大限に活かすPOP とは

 

 

今KHでは、お店で使っていただけるようなPOPを作成しています。

その試作を持って、お話を伺いました。

 

その時に頂いたご意見は、

 

「商品のデザインを殺さないPOPにしてほしい」

「単純明快。絵でわかるように」

 

ということでした。

 

「デザインを殺さないPOP」というのは、例えばこんなPOPです。

 

 

 

これはKHの腰袋や釘袋が並んでいる棚ですが、

斜めカットのデザインだったり、生地に特徴があったりする商品ばかりです。

 

お気づきでしょうか。

ここのPOPはとてもシンプルです。

商品自体が特徴的なので、ここで派手なPOPを付けると売り場全体が霞んでしまいます。

POPは目を引けば何でもOKではないことを勉強させてもらいました。

 

 

 

 

目立てせるのであれば、こんな感じで全体を見て揃えると悪目立ちもしないし、商品が霞んでしまうこともありません。

POPをどこに、どういう意図で付けるかでデザインが全然変わってきますね!

 

 

次回は、「こだわりの置き方」 についてご紹介します。

 

 

一番星 水島店様の詳しい情報はこちら↓

http://www.ichibanboshi.jp/mizushima.html

お近くにお住まいの方、ぜひぜひ、足を運んでみてください(^O^)

 

KH繁盛支援お手伝いチームでは、今後お伺いさせていただける店舗さん募集中です!
また、POPなどもご用意できますので、ご入り用の方はお問合せフォームよりご連絡ください。

【 問い合わせフォーム 】 はこちら