【KH】株式会社基陽 > 売れる!陳列POP事例 > すごい!お店様ご紹介 「置き方次第。置き方で商品は売れる」 1番星水島店様 その③

すごい!お店様ご紹介 「置き方次第。置き方で商品は売れる」 1番星水島店様 その③
2017.08.16【 売れる!陳列POP事例

すごい!お店さまをご紹介!

 

こんにちは!

繁盛支援お手伝いチームの毛利です。

 

前回の引き続きで、岡山県 1番星水島店様のご紹介をします。

 

3、こだわりの置き方

 

 

「置き方次第。置き方で商品は売れる。」

 

効果的な置き方をすることで、商品の売り上げは変わるそうです。

 

 

 

例えばこの売り場。

見本のタオルが他の商品と並べて置いてあります。

 

見本がこの位置に並んでいると、埋もれてしまって目立ちません。

 

 

そこで、このように変えられました。

 

 

 

見本の上に置くだけで、商品が生きてきます。

見本を見て触って、すぐ下に商品が並んでいるので迷わない。

たったこれだけの違いで商品は売れるようになるそうです。

 

 

 

 

これは今流行りの空調服です。

ただ、POPの上に服を飾るのではなく、

その服にも「動き」を付けることで、新鮮さが出て購買意欲に繋がるそうです。

 

置き方は、「ちょっとした工夫」が大事ですね。

 

 

 

次回は、「お客様が楽しめる、おもしろいお店作りの秘訣」 についてご紹介します。

 

 

 

一番星 水島店様の詳しい情報はこちら↓

http://www.ichibanboshi.jp/mizushima.html

お近くにお住まいの方、ぜひぜひ、足を運んでみてください(^O^)

 

KH繁盛支援お手伝いチームでは、今後お伺いさせていただける店舗さん募集中です!
また、POPなどもご用意できますので、ご入り用の方はお問合せフォームよりご連絡ください。

【 問い合わせフォーム 】 はこちら