【KH】株式会社基陽 > カリスマバイヤーへの道 > 法人向けから家庭にも浸透するブランドへ~ケルヒャー編~

法人向けから家庭にも浸透するブランドへ~ケルヒャー編~
2016.08.18【 カリスマバイヤーへの道

こんにちは!「建設イケメン職人応援し隊」の石橋です!

 

今回は、「プロ向けから家庭にも浸透するブランドへ」 ~ケルヒャー編~ についてお伝えします。

(ブログ内掲載 ロゴ/写真:ケルヒャー ジャパン株式会社 ホームページより)

 

一般のエンドユーザーに知られているブランドと言えば

「パナソニック」「日立」「三菱」など、TVCMを大量に出稿している会社が多いです。

一方、プロ向けのブランドは一般ユーザーにはよく知られていないものの、

職人さんの間ではその性能がよく知られていて、業界内で評判のいい会社があります。

例えば最近、大型電器ショップで見かけるようになった「ケルヒャー」。

 

 

 

 

このブランドはドイツの業務用高温高圧洗浄機として知られ、業界内では有名なブランドです。

自動車ディーラー、整備工場、ホテル、旅館、物流業界から

食品加工・製造業、レストラン、ビルメンテナンス、農業・畜産業など

様々なところで活用されています。

 

 

同ブランドが海外で一般のエンドユーザー向けに商品を提供し始めたのが、

創業から49年後の1984年のことでした。

 

プロに認められた品質は家庭用でも認められ、世界中でマーケットリーダーとして君臨しています。

日本でも同社のCMを目にした方も多いと思いますが、

もともとはプロ向けのブランドであったという点がポイントです。

 

 

次回は「プロ向けから家庭にも浸透するブランドへ」 ~マキタ編~

についてお伝えしていきます。

 

「建設イケメン職人応援し隊」の石橋でした。ありがとうございました。