安全帯・腰ベルト・作業バッグ・ハーネス製造 株式会社基陽

【KH】株式会社基陽 > KH社長ブログ > いい会社を作りましょう KH委員会

いい会社を作りましょう KH委員会
2016.06.10【 KH社長ブログ

KH委員会

基陽は 委員会がいくつかあります。

お客様コイビト委員会  KHハピネス委員会

KH深堀委員会 KH安全帯開発王

目安箱委員会  KH改善1000本ノック委員会

まだあります。

委員会は 部署を超えて、自分たちがやりたいことを自主的にするために作って

運営します。

社員の成長のためになっているか という点が委員会のミッションです。

お客様コイビト委員会とKHハピネス委員会が スタート当初からの委員会です。

ビジョン、ミッションが明確なため、変わらないのだと思います。

 

 

↑ KHハピネス委員会主催の クリスマスパーティー。

委員会の会議は どれも30分で終わるそうです。

皆が あらかじめ 考えを持って集まって、さっと決めて実行するというルールのようです。

最近できた KH改善1000本ノック も 皆に声掛けをし、ひとり1000本の改善を出して、会社をよくしながら共に成長していこうという委員会で フル活動しています。

改善提案と、改善の気付きを カードに書いて この ボックスに入れます。

 

 

まったく、いつ見ても、気合が入る箱です。

皆から活発に、改善案や改善の気付きが出るのは 誇らしい事です。

改善案が出るのも、それに気付けるのも、結局は 人間力。

今日も活発に動く委員会!

基陽の皆で 今日も、精進です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。