安全帯・腰ベルト・作業バッグ・ハーネス製造 株式会社基陽

【KH】株式会社基陽 > 志在千里 > [志在千里 第63号] KHの歌

[志在千里 第63号] KHの歌
2018.04.24【 志在千里

基陽には5年前から体操の時間があります。毎日パソコン作業で運動不足、同じ体勢での作業。「いててっ」と体を動かす時に出る声をなくそう、加えて「ご安全に!」と言える元気さをもっと!ということで、体操を社員さんが考えてくれました。そして、せっかく体操するならオリジナルの歌で!とKHオリジナルソングも作りました。建設職人への熱い想いをドンと入れました。

 

 

(歌詞)
職人の熱いココロ しっかりと受け止めて
アナタの声をカタチにして
「スゲー」と言わせたい
安全帯でアナタの未来(ゆめ)も
守ってみせる
安心のKH 安全のKH
ありがとうの言葉 この胸に
今日も聞くよ アナタの声KH

 

心くばりの毎日で こだわりを磨き上げ
強い日本を創るアナタに
イチバンを届けたい
腰袋がアナタの腕 さらに輝かせる
安心のKH 安全のKH
ありがとうの言葉 この胸に
今日も聞くよ アナタの声KH

 

 

最近では、大きい声で歌いながら体操する若手社員もいて、彼の声を聞きながら、自分も歌って体操しております。毎年、曲調が変わる方が新鮮で面白いので、その年の時象を入れて、少しアレンジしています。妖怪ウォッチバージョンや……2018年はインフルエンサーver.(乃木坂46)です。存在するだけで影響与えてる♪と、なりたい想いをいれました。

 

『5曲目のKHソング』はYouTubeでも見ることが出来ます。よろしければ気分を上げたい時にご覧になってください。見て頂きながら一緒に体操!もお薦めです。

 


 発行者コラム

◆生まれ変わった机◆

 

 

年季の入った木製の事務机が 基陽の会議室に置いてありました。重くて動かせない。引き出しはいがんで開けにくく、結局飾り棚のようになって部屋の隅で約10年、景色の一部になっていました。

 

40年前は、事務所で使われていた机。行き場がなくなってしまい、そろそろ捨てようか……と皆で移動させていたところ、パートさんたちが走って来て「捨てたら、ダメです。基陽の宝です、歴史です」と言われました。

 

確かに、基陽を見てきた机です。その通りだと思い、リメイクして使おうと決めました。ふだんから前向きで優しい彼女たち。周りを見ながら、共に良くなろうという想いのある言葉にいつも励まされます。

 

パートさんの声のおかげで、その古い机は、ステキに生まれ変わり帰ってきました。家具職人の方が、「天板も、引き出しも、一枚板。コレ、特注品ですよ」。天板の角も年月をかけて丸くなっていたような年代物でした。 声かけて貰って、そしてリメイクして、本当に良かったです。

 

毎日大切に使いながら、これからの基陽の事も見守って欲しいと思っています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。