安全帯・腰ベルト・作業バッグ・ハーネス製造 株式会社基陽

【KH】株式会社基陽 > 志在千里 > [志在千里 第66号] JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2018

[志在千里 第66号] JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2018
2018.07.17【 志在千里

8月23日から25日まで千葉幕張メッセでDIYホームセンターショーが開催されます。

今年は 来場者12万人を予定しているそうです。年々、増加していますね。

毎年楽しみなホームセンターショー。

出展することも楽しみですが、体験できるDIYブースが沢山あり、夏休み気分を満喫できる3日間です。

 

今年も基陽は出展します。

わたしたちのブースの今年のテーマは繁盛支援

“選びやすいハーネスの売り場”を提案します。

来年2019年2月に労働安全が改正され、

安全帯の名称も墜落制止用器具となり、フルハーネスが主流となります。

8月のDIYショーでは、選びやすいハーネス売り場をお見せします。

そして、どこにもないハーネスにぴったりな工具袋がズラリ。

KHが30年以上作ってきた日本一丈夫で使いやすい工具袋たち。

ブラックシリーズとかKHの1680番と呼んで育てていただきました。

これらがハーネスと一緒に使える便利な形になってREBORN、

KHベーシックシリーズとなって、展示会に並びます。

 

KHの工具袋は2年前のホームセンターショーの

来場者人気投票で3位に選ばれました。

最終日にホームセンターショーのスタッフの方が急に呼びに来られ、走って行ったら表彰式でした。

 

来場者人気も光栄ですが、皆さまのお店で選んで、そして並べていただけたら、

とても嬉しいです。

職人さんたちも喜ばれること間違いなしです。

楽しい体験ブースもたくさん出展するDIYショー、

ぜひお出かけください。

わたしたち基陽は“三木ブース”におります!お待ちしております。

 


 発行者コラム

[KHもDIY]

 

KHのフルハーネスや胴ベルトを作っている工場、グループ会社の安琳(アリン)で扉のDIYをしました。

DIYの専門の先生に教えてもらいながら、こんなドアを皆で作ってみました。

 

当日は日本バーベキュー協会からも来てもらい、本格バーベキューを

楽しみながら、熱い1日を過ごしました。

 

近くの障害者野球チームのメンバーも参加して一緒に塗ったり、打ったり・・。

自分の居場所を自分たちで作る。

愛着がわき、大事に扱う為の自然なキッカケになり、仲間とのいい関係つくりにも最高と教えてもらって第一歩。

これからもどんどん深化していくKHのDIYです。

色んな方に関わって頂いて、絆作りの場所にもなればと思っています。

近くに来られた際は、ぜひ お立ち寄りください。

藤田 尊子

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。