安全帯・腰ベルト・作業バッグ・ハーネス製造 株式会社基陽

【KH】株式会社基陽 > 最新情報 > AWARD CEREMONY & GOOD DESIGN EXHIBITION 2018

AWARD CEREMONY & GOOD DESIGN EXHIBITION 2018
2018.11.16【 最新情報

じゃばらストレッチフハーネスのグッドデザイン賞受賞を受けて、東京都内で行われました「祝賀会」と「受賞展」に参加して参りました!

 

祝賀会では、この2018 年度の大賞を選出するプレゼンテーションが行われました。私も投票させていただいたのですが、最初の方のプレゼンを聞くと「これに投票しよう!」と思うのに、次の方のも「これが一番だ!」と思えてしまうぐらい、本当に皆様の発表が素晴らしく、熱のこもった生のプレゼンテーションを体感できて幸せでした。

 

また、受賞展では受賞作品を見てまわりました。文具や住宅、医療器具など様々な分野で、人間の生活を豊かにするために、まったく新しい発想が生み出されていることを学べました。「負担軽減のために軽量化を考える」という視点だけでも、たくさんのアプローチが展開されたりと、広い視野で物事を見ることができました。

 

もちろんKH のじゃばらストレッチフルハーネスも展示されました!このハーネスのこと、さらには業界のことが、多くの方の目に触れることができましたら幸いです。

 

審査報告会では、審査をご担当された皆様が印象に残った受賞品の紹介をされており、なんとKH のハーネスもご紹介いただけました!
「着心地やファッション性を、ガテン系の現場に繊細な目が取りいれられている。産業の分野にも、持ち心地とか着心地とか使い心地とか、『所有感』といったものが非常に大事になる」とのコメントをいただきました。

 

コメントしてくださった審査委員の方は、2014 年度グッドデザイン賞でKH の剣(つるぎ)フックを評価してくださった方で、本当に励みになるお言葉をいただけたと感謝しております。

今後とも、皆様の仕事のお役に立つ製品をご提供できるよう、日々精進を重ねて参りたいと思います。

今日もご安全に!

 

グッドデザイン賞ホームページはこちら↓

http://www.g-mark.org/

 

グッドデザイン賞じゃばらストレッチハーネスはこちら↓

http://www.g-mark.org/award/describe/47666?token=JLeATPDYtS

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。