こんにちは、「建設イケメン職人応援し隊」の山崎です。
前回に引き続いて、工具バッグについて書いて参ります。
【龍牙、復活】
「龍牙」を復活させる。
数年が経過しており、ただ、同じものを作るということでは、職人さまもご納得は頂けないだろう。
そこで、今、我々が持っている技術をつぎ込むことはもちろん、アイテムもある程度広げて、「龍牙」であらゆるものが揃うようにしようと考えました。
バッグは、ネイルバッグはもちろん、
ウエストバッグも大きさを2種類、ポケットの数も2段と3段。
更には、コンパクトタイプのバッグも発売しました。
全部で5種類。
程なく、ニュースでご覧頂いたお客さまから要望を受けて、パーツバッグやサポーターベルト、ホルダーまでを備えるシリーズへと成長していきました。
生地の事を忘れず、探していただいた職人さま。復刻と聞いて、すぐに注文を入れて下さった問屋さま。
「この形も龍牙で作って!このタイプの物も龍牙生地にして!」と、うれしいハガキをお送り頂いた職人さま。
皆さまの思いの結集で、「龍牙」は今なお、多くの職人さまに愛して頂いております。
「龍牙」シリーズは下記からご覧いただけます。
次回は
「龍牙は、仕事以外でも・・・」について書いて参ります。
これからもよろしくお願いします。
「建設イケメン職人応援し隊」の山崎でした。